ブログ

変な温熱師?

私が言うことは少し変です

今日から自分を変な温熱師と呼ぶことにしました♪

おはようございます♪


今日は朝から日差しが強く暑い一日になりそうです♪


「今日も安定の痛み」にお困りの方・・・


「手や指に力が入らない」にお困りの方・・・


「歳のせいだから仕方ない・・・」と思う方・・・


「ストレスのせい」と思う方・・・


当サロンでは一般の方々が知らない


健康的な食事法のお伝えをしています。


ひとりでも多くの方々にこの食事法を


知っていただきたいと思っています。





さて、わたくし今日から、自分を


「変な温熱師」と呼ぶことにしました。


私がこれから発信するのは、医学や栄養学とは


全く異なる観点による食事法です。


現在は素晴らしい医学が発展し、


とても素敵な医師の先生がおられます。


「どちらが正しい」と戦う気持ちが無いことを


「変な温熱師」という名前に込めさせていただきました。





1948年、祖父である飯田峰兆がこの温熱始めてから約73年になります。


現在は父が実家のサロンを運営しています。


1987年頃より温熱法に加え、


医学や栄養学とは全く違う観点からの「食事法」をお伝えし始めました。




余命宣告された後に、温熱法と食事法をご実践いただいた方の中に


病院の検査で「異常なし」の診断を受ける方が出始めました。


脳の手術ができない場所に腫瘍ができてしまい、


余命宣告された中年女性が病巣の痛みの余りに


「殺してくれwwwwww⚡」と叫んでおられました。


34年前のお話です。


今ではお元気で、実家のサロンへ通って来られます。


そんな温熱の家で育った私は、この温熱法と食事法を、


世の中へお伝えすることは私の役目であると感じています。


現在、この日本だけでも、食事に関して色々な考え方があります。


ファスティングやマクロビオテック、ベジタリアンやゆるベジなど、


数えきれないくらいの方法があります。


多様なこの時代に、どの考え方・方法を選ぶのかはあなたの自由です。







私はこれから少し変なことを言います

私がお伝えしようとしていることがあります。


実家の温熱サロンがお伝えしている食事法です。


食事法を実践いただくことで


得られるメリットはこの5つです。



1.家族の健康を守る献立が考えられるようになる


2.「健康寿命」が延びる


3.不調の改善を期待できる


4.パフォーマンスの向上


5.病気の悪化を遅らせることが期待できる





大前提といたしまして、私は他の栄養学を推奨の方々と


「どちらが正しい」と戦う気持ちはありません。


食事法を選ぶのは、おひとりおひとりです。


食事法以外の方法も、世間にはたくさんあります。




温熱法も食事法も説明すればするほどに


難しく受け取るお客様もおられます。




食事法を知っていただけば、


食事による体調管理がしやすくなります。


NG食材を特別好きでもないのに、


健康に良いと思い込んで食べ続け


体調を悪化させておられる方が、本当に多いんです。


食べるのを楽しみに生きられるほどの好きな物を食べて


体調を崩すのであればまだマシですが、


好きでも無いものを健康の為に食べて


体調を悪化させているとしたら、本末転倒です。




「ストレス・加齢が原因」と診断された、


「難病」と診断された、


「余命」を宣告された、


という状況で途方に暮れておられる方に


こんな食事法があることを知っていただきたいです。


人には「直感」がありますので、感性を研ぎ澄まして


その直感でどのように感じられたかによって


採用するか、別の方法を探すかを


ご決断いただければと思います。







この記事の内容が真実かどうかを確認したい方へ

温熱サロンをさせていただいております。


実際のお客様に書いていただいた体験談がサロン内に貼ってあります。


「余命宣告」から「異常なし」を経験された方に、


実際に会ってお話を聞いてみられたい方は、


サロンまでお越しくだされば、ご紹介させていただきます。


日程等の調整は、お話の方のご都合優先となります。


ご了承くださいませ。





to top