ブログ

食べファスティング5

完璧では無く軌道修正する意識

自分の健康を自分で守れる健康エリートになろう

不健康や重病になりやすい人は


自分の健康について


自分の脳で考えない人です。


何も考えずに食べたいものを食べ


病気になったらすべて医者まかせ。


日本の医療は世界的に見てとても


素晴らしい水準を誇っています。


自分の脳で自分の身体のことを


真剣に考えて


生活に原因があると判断すれば


その生活を変える努力をして


どうしても足りない部分を医療に頼るのが


上手な医療の使い方では無いでしょうか?


お店に売っているものやお店で出されるものは


「美味しさファースト」です。


色々な飲食店や食品会社が競合する今


もう一度食べてもらう為に


美味しいと感じる味や


また食べたくなる作用の添加物を駆使し


血の滲む企業努力をしておられます。


私たちがこんなにも多種多様で


色々な種類の美味しいものを


食べる幸せを感じられるのは


そんな飲食店や食品会社の


企業努力の賜物なのです。


私たちは「人生を楽しむ」ために


生まれてきたと私は思っています。


時には気にせず大切な人と


楽しく食事できる健康な体を


日頃から作っておけば


時には「ああ~食べ過ぎちゃった!」


という日があってもいいのです。


健康だからこそ「食を」


楽しめるということを


知っていただきたいです。


あなたやあなたの


大切な家族の健康は


あなたにしか


作ることはできません。


習慣的に食べるものについて


真剣に、最優先で


考えていただけたらと思っています。










完璧にできる人はいない

どれだけ食品をチェックしたとしても、


その原材料すべての産地まで行って


自分で安全かどうかを


確かめることはできません。


食品に対する表示にも限界があります。


売る側の方たちは


良くないイメージの情報は


できる限り書きたくない企業も


多いのではないでしょうか。


添加物に対して世界トップクラスに


ゆるいのが私たちの住む日本です。


原材料をチェックしても


100%安心できる食品は残念ながら


そんなに多くないのが現実なのです。


ですから、原材料を見たから大丈夫


と手放しに安心はできないことを


知っておいていただきたいと思います。


ですが、大切な体の為に、せめて


商品に書いてあることくらいは


チェックしませんか?


まだまだ数は少ないですが、


自然食品のお店も


全国各地にあります。


有害なものは100%食べない


のではなく


有害なものを極限まで減らす


という意識を持っていただければ


と願っています。




続けることで得られる健康寿命

原材料をチェックして買うことは


最初は見慣れない小さな文字の羅列を


見ることなので慣れてないうちは


大変に感じるかもしれません。



ですが、買い物の際に、毎回


原材料をチェックすることを


習慣化することで


添加物の名前が見た瞬間に


読み取れるようになります。


人体の能力は本当にすごいと思います。笑





健康寿命とよく比較されるのが「平均寿命」です。


平均寿命とは、0歳のときに何歳まで生きられるか


統計的に予測した平均余命のこと。


前述した健康寿命との違いは、


日常生活に制限のある


"健康ではない期間"となります。


厚生労働省が2018年に発表した資料によると、


男性の平均寿命は80.21歳、


健康寿命は71.19歳となっており、


約9年の開きがあることがわかります。


さらに、女性の平均寿命は86.61歳、


健康寿命は74.21歳と男性以上に


大きな差が生じています。




終わりよければすべてよし


という言葉があります。


最後に苦しい闘病生活を


長く送る人生は多くの方が避けたいと


思のではないでしょうか。




始めは面倒くさい作業になりますが


その小さな積み重ねは


あなたの病気が発症するまでの日数を


確実に遠ざけてくれると


私は信じています。


一日も長く健康で過ごしたいあなたに


ぜひおすすめいたします。





世界中の人々が健康で思いっきり


人生をたのしめますように♪




to top