ブログ

食べファスティング3

毎日使う調味料の見直しを 

富山市の郊外の温熱サロン

食べながら健康を目指す

「食べファスティング」をお伝えしています

食べるものの「有害物質」を徹底して減らす

化学調味料や食品添加物の危険性を調べると


だいたい、規定以下の摂取量であれば人体への


影響は少ないと書かれています。


微量だとしても継続的に摂取した場合や、


その他の化学調味料との組み合わせなどで


人体に与える影響はほとんどの人が知りません。


健康な時に一度微量の有害なものを摂取した場合


私たちの身体に物質が入った時、


無害か有害かを判断して抱合し、


排出するというすごい働きがあります。


しかし、毎日毎日大量の有害物質を処理し続けた場合


人体は疲労し、判別・抱合・排出が間に合わなくなり


その時に、その物質の持った有害性が


具体的な影響を与え始めると私は考えています。











私たちの身体は細胞でできています。


私たちは毎日食材の細胞を摂取して、


自分の身体の血となり肉となっています。


ストレスが原因で不調が起こるということは


実際にあると思います。


しかし、「ストレスが原因」と言ってしまったら


人はその他の原因を考えなくなってしまいます。


私たちの身体は「細胞」でできているのに


その材料となる「食べる細胞」について


多くの方があまりにも危機感が低いと


私は考えています。





「国産」は安全?

2007年頃、中国製の餃子や肉まんに段ボールが


混入されていた事件がありました。


あれ以来、中国産のものは買わない人は


とても多いのではないでしょうか?


では日本製の食品は、国が許可したものなら


安全だと思いますか?


残念ながら、この日本も世界的にみると、


使用できる食品添加物の種類が803種類と


世界一なのだそうです。


時代とともに私たち日本人は色々なことを


「自分の頭で考える」のを


サボる癖がつきすぎたと私は思います。


「売ってるんだから大丈夫だろう」
「有名人がCMしてるから大丈夫だろう」


とほとんどの人が、食べた時の美味しさ


パッケージの表側・値段・手軽さを見て選んでいます。


多くの人が大切な命や健康を左右するものに


なぜこんなに無関心なのか不思議です。


私たちは添加物世界一の日本に住んでいるのです。


食品を買う際は必ず


原材料をチェックしてください。




食べファス開始は毎日使う調味料から見直しを

健康的な食事法第一歩!


継続して使用するものを見直すことで


摂取する添加物を減らしましょう。





基本の調味料

・塩
 ✖アミノ酸 ✖グルタミン酸ナトリウム ✖うまみ調味料
 ◎天然塩 
 💮伯方のしお 💮海の精 💮天塩 など

・さとう
 ✖カラメル色素 ✖甘味料
 ◎三温糖 ◎てんさい糖 ◎きび糖
 💮パールエース印三温糖
 💮クルルマーク三温糖 
 💮スプーン印三温糖
 

・しょうゆ
 ✖アミノ酸 ✖カラメル色素 
 ✖甘味料(天草)(ステビア)(サッカリンNa)
 ◎天然醸造 ◎天然醸造でなくとも✖印は無添加
 💮イチビキ醤油
 💮フンドーキン無添加醤油
 💮キッコーマンしぼりたて生しょうゆ

・味噌
 ✖アミノ酸 ✖たん白加水分解物 ✖保存料 
 ✖ソルビット ✖甘味料 ✖着色料
 ✖増粘多糖類
 安い味噌は毒性不明の輸入大豆や
 遺伝子組み換え大豆、脱脂大豆、
 くず米を使用しているところも。
 💮フンドーキン味噌

・ポン酢
 ✖アミノ酸 ✖加糖ぶどう糖液等
 💮かけぽん

・ソース
 ✖アミノ酸 ✖カラメル色素 
 💮イカリソース 💮高橋ソース


・粉末だし
 ✖アミノ酸 ✖酵母エキス
 💮リケン素材力だし


・だしつゆ
 ✖アミノ酸 ✖魚たんぱく加水分解物
 ✖加糖ぶどう糖液等 ✖酵母エキス
 💮八方だし 💮春夏秋冬
 
 



その他オススメの調味料

・マジックソルト

・クレージーソルト

・にんにく塩(アミノ酸無添加)

・ヒマラヤブラック岩塩

・ピンク岩塩

・藻塩



などです。
香辛料や刺激物に関しては、
当サロンでは使用自体を
あまりおすすめしていません。


そのお話はまた今度させていただきますね♪






この記事を読んだあなたはもう健康シェフの仲間入り♪

この記事を読んだあなたはもう


健康シェフの仲間入りを果たしました✨🎊✨


おめでとうございます♪


とはいえ、完全に覚えるのは


なかなか困難かと思います。


このページを保存していただくか


プリントしていただくか


どんな形でも結構ですので


良かったらお買い物へ行く際の


ご参考になさってください♪





世界中の人々が健康で幸せな人生を送れますように♪









食べファスティング2 ☚こちらをクリック

食べファスティング4 ☚こちらをクリック

to top